- 2026年3月4日
- 3 view
土日限定開催!3月7日・8日のブライダルフォト相談会
土日限定開催!3月7日・8日のブライダルフォト相談会とは 結婚式の準備は、多くのカップルにとって人生の一大イベントです。……

鹿島神宮は、日本の歴史と文化が息づく特別な場所です。この神聖な地での挙式は、多くのカップルにとって夢の実現と言えるでしょう。鹿島神宮での結婚式は、伝統的な和装や厳かな神前式を通じて、まさにここでしか味わえない特別感を提供します。自然豊かな環境と歴史的建造物が調和したこの地で、人生の新たなスタートを切ることは、一生忘れられない思い出となります。
特別感あふれるロケーション
鹿島神宮は、茨城県に位置し、その広大な敷地には古代から続く歴史が刻まれています。四季折々の美しい景観が訪れる人々を魅了し、特に春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が彩りを添えます。これらの自然美が、挙式をより一層華やかに演出します。
伝統と現代が融合する挙式スタイル
鹿島神宮での挙式では、伝統的な神前式だけでなく、現代的な要素を取り入れたセレモニーも可能です。例えば、和装と洋装を組み合わせたスタイルや、ゲストとの交流を重視したパーティー形式など、多様なニーズに応えるプランがあります。このようにして、新郎新婦それぞれの個性や希望を反映した特別な一日を演出できます。
鹿島神宮で挙げる結婚式は、一生に一度の大切なイベントとして、多くの人々に選ばれ続けています。その理由は、この場所ならではの特別感と心温まるおもてなしにあります。
鹿島神宮は、茨城県に位置する歴史ある神社であり、多くのカップルがここで特別な日を迎えたいと願っています。鹿島神宮での挙式は、他では味わえない特別感があり、新郎新婦だけでなく参列者にも深い感動を与えることでしょう。
鹿島神宮は、その壮大な自然環境と歴史的背景から、多くの人々に愛されています。特に、緑豊かな森や清らかな空気が、訪れる人々を静かに迎え入れます。この自然美は、挙式という人生の重要なイベントにおいても忘れられない思い出を作り出します。また、鹿島神宮は1日1組限定で本殿を貸し切ることができるため、プライベート感あふれる挙式が実現可能です。
鹿島神宮での挙式は、日本の伝統的な結婚儀礼に基づいて行われます。厳かな雰囲気の中、新郎新婦は神前で誓いを立て、お祓いや祝詞、盃事など一連の儀式が進行します。この一連の儀式は、日本文化への深い理解と敬意を示すものでもあります。また、このような伝統的なスタイルは、新郎新婦だけでなく参列者にも心に残る体験となります。
鹿島神宮では、多様なプランが用意されており、それぞれがユニークな体験を提供します。例えば、小規模な家族のみの挙式から、大勢の友人や親族を招いた華やかなセレモニーまで、多岐にわたる選択肢があります。どんなプランを選んでも、鹿島神宮ならではの特別感を味わうことができます。
茨城県内でもアクセスしやすい位置にある鹿島神宮は、多くの観光スポットにも近接しています。挙式後には、美しい庭園や歴史的建造物巡りなども楽しむことができます。また、周辺には宿泊施設も充実しているため、遠方から訪れるゲストにも安心です。
Q: 鹿島神宮で挙式する際にはどんな準備が必要ですか?
A: まず最初に日程調整と予約が必要です。その後、具体的なプランニングとして衣装選びや参列者リスト作成などがあります。専門スタッフによるサポートも受けられるので安心です。
Q: 挙式当日の流れについて教えてください。
A: 当日はまず控室で準備し、その後本殿へ移動して儀式が始まります。儀式終了後には記念撮影や会食などがあります。それぞれ時間配分もしっかりしているのでスムーズです。
Q: 雨天の場合でも挙式は可能ですか?
A: はい、屋内施設も完備されているため天候に左右されず安心して挙式を行えます。雨の日ならではの美しい情景も楽しめます。
鹿島神宮で実現する夢の挙式は、一生忘れられない思い出となることでしょう。その特別感と伝統美溢れる環境下で、新しい人生へのスタートを切ってみませんか?この場所だからこそ味わえる貴重な体験をぜひご検討ください。
鹿島神宮は、茨城県鹿嶋市に位置する歴史ある神社で、格式高い神前式が行われる場所として知られています。紀元前660年に創建され、多くの国宝や重要文化財を有するこの神社での挙式は、新郎新婦にとって特別な体験となります。
鹿島神宮での挙式には、基本的な衣装や美容着付けが含まれています。白無垢や紋付袴などの伝統的な衣装が用意されており、ご希望に応じてレンタルも可能です。また、控室料や写真撮影も含まれているため、安心して準備を進めることができます。
特別感あふれるロケーションが最大の魅力です。広大な森に囲まれた境内は静寂に包まれており、自然と調和した美しい雰囲気を醸し出します。また、大きな朱傘を使った花嫁行列など、伝統的な儀式も体験できます。
鹿島神宮での挙式には最大36名まで参列可能です。ただし、家族以外の参列は制限されていますので、ご親族中心の小規模な結婚式を希望される方に最適です。
挙式料金は午前と午後で異なります。午前中は7万円、午後は10万円となっており、それぞれ9時から15時まで対応しています。この料金には基本的なサービスが含まれており、それ以上のオプションを追加することも可能です。
Wedding Plan「奏音 ~Kanon~」など、多彩なプランが用意されています。このプランには衣装レンタルや着付け、送迎サービスが含まれており、披露宴との組み合わせもスムーズです。他にも様々なオリジナルウエディングを企画することができます。
鹿島神宮周辺にはアートホテル成田など、多彩なパーティー会場があります。幻想的なチャペルや多様な宴会場を利用して、お二人だけのオリジナルウエディングパーティーを実現できます。また、ご宿泊特別価格も提供されているので遠方からのお客様にも安心です。
白無垢や色打掛など、日本伝統の和装だけでなく洋装も選択可能です。専門スタッフによる美容着付けサービスもあり、新郎新婦それぞれにぴったり合ったスタイルをご提案します。持ち込みフリーなので、お気に入りの衣装をご自身で用意することもできます。
鹿島神宮で実現する夢の挙式は、その歴史と格式高い雰囲気によって特別感あふれる体験となります。必要なものはすべて揃っており、多彩なプランから選ぶことで、お二人だけのお祝いの日を心ゆくまで楽しむことができるでしょう。
鹿島神宮での挙式は、特別感と伝統美が融合した忘れられない体験を提供します。この歴史ある神社での結婚式は、格式高い神前式を通じて新郎新婦に深い感動を与えます。広大な自然環境に囲まれたロケーションは、挙式をより一層華やかに演出し、訪れる人々に静寂と美しさを届けます。また、多彩なプランが用意されており、新郎新婦の希望に応じた特別な一日を実現します。アクセスの良さと周囲の観光スポットも魅力的で、ゲストにも喜ばれること間違いありません。鹿島神宮での挙式は、一生に一度の大切なイベントとして、多くのカップルに選ばれ続けています。この場所ならではの特別感と心温まるおもてなしをぜひ体験してください。