ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Aug    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

素晴らしきカモンの世界

まーなぁがおおくりします、

この間、とっても珍しい家紋の発注を頂き、ココロおどっている、まーです&
何度も言ってますが‥家紋は、いいですよー!(ちい散歩風)

この頃は、紋をみて名前を推測するまでになりました
笑
あくまで推測ですが。

そこで、今日はちょとした面白紋シリーズを菌

紋にはモチーフがあって、植物や花、幾何学、文字紋など‥家のロゴマーク的な感じなんです。
今回のお題は
「稲妻」紋!
同じモチーフでも、全く
違うモチーフと一緒になってたり、色々あるんです。

では、さっそく。
こちらはノーマルな「稲妻」正確には、「平稲妻」
イシマル電機のロゴみたいですね目

「地紙形稲妻」
扇形っぽいかんじ。

「三階稲妻菱」
ありえない図形みたいです。え?つながってるよね?

「反り稲妻菱」
縮んだりもします。ぎゅっ!!

「むくみ稲妻」
かと思えば、むくんだりもします。ぼわっ。

「変り稲妻菱」
なにこれ!何か出てる!!

目を疑いたくなるのもありましたが‥すべて、実在する紋だそうです。
いやー。おもしろい!

わたしが特にすきなのが動物紋です鳥
その中でも、「鳥」系がたまらなく好きでして‥はーと
けっこう、色んなデザインがあるんですよ!
みなさん鳥好きなんですねキラキラ


丸に杖鳩】

この哀愁ただようたたずまいと、表情がたまらない。


【向かい喰合雁金】

チューしとる!というか、一体化??

ちなみに、関家も鳥紋(鶴)です鶴

ディングクトショップ水戸
310-0836
茨城県水戸市元吉田町313-1
TEL:209-304-0023
E-mail:mito@wss-mito.com

毎週金曜ひる12時~オンエア!


 http://ustre.am/qhVw

おのしゃSNSをひとまとめ!

http://onosha.com/sns/index.html

LINE@はじめました!

@mureで検索!

最新の記事
カテゴリー
月別