ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Aug    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

HAPPYが続きます。

ウェディングセレクトショップ水戸

通称:ウエセレは、茨城県水戸市元吉田町に2008年にオープンした 結婚式場相談はもちろん、フォトウェディングや少人数挙式、神社挙式のプロデュースなども 行っている結婚式に関するコーディネートを専門にしているお店です。

ただ!!スタッフの日常の生態や、お客様のことなど 様々な内容になっているので楽しみながらご覧くださいね 😎

 

1-15

こんにちは。プランナーのほーです。

 

最近私の周りの大切な人達のHAPPYが続いています。

それを見てほーもHAPPYな気持ちが続いています。

 

先日、私にとって特別な人大切な日がありました。

 

1-0208

主役はこの2人。

 

ほーのお姉ちゃん夫婦です。

お姉ちゃんは6年前に結婚しました。

 

今では3児のママ。

1-0142

(癒し系の甥っ子姪っ子たち♡)

 

なかなか挙げられずにいた結婚式。

ずっと挙げたいと言っていた結婚式。

 

そんな大切な日を、今回私が姉妹店SUCASA

担当させて頂く事になりました。

 

1-0410

挙式はチャペルを使って和の人前式を行いました。

1-0526

お天気バッチリ!ぽかぽか陽気の中

手作りの折り鶴シャワー&桜シャワー

 

白無垢の方が、ばあちゃん喜んでくれるかな?

衣裳選びの時言っていたお姉ちゃんの一言。

大好きな家族にやっと見せられる花嫁姿だから、色々考えたんだと思います。

 

1-1070

披露宴では子供達も大活躍でした。

 

大好きなキャラクターの衣裳を着た2人はテンションMAX

良い子にダミー入場してくれる姿を見て、叔母さん泣きそうでした。

 

1-1445

これ、私のお気に入りの1枚です。

お姉ちゃん最幸の笑顔。

 

1-1306

 

披露宴のクライマックスでは、なんと私にサプライズをしてくれました。

私が、当日の朝渡した手紙と、サプライズで姉が読んでくれた手紙

文章がとても似ていて、さすが姉妹!と、ちょっと笑いました。

 

1-1308

お姉ちゃんの結婚式をお手伝いすること。

私の夢だったんです。

結婚してから時間が経つにつれ叶わないだろうと思っていました。

 

初めて出会って、沢山お話をして、結婚式を決めてくれて

担当させていただくお客様は私にとってとても大切な方です。

一生に一回の大きなイベントを私に託してくれると思うと

大切じゃないわけないんです。

 

プラス、お姉ちゃんは私にとって何十年も前から大切な存在で

姉のようなたまに妹のような、友達のような、

とにかく大好きな存在だったので、いつも以上に特別な気持ちで。

当日は緊張とプレッシャーと不安がありました。

 

でも、すごく幸せいっぱいの笑顔で1日ずっと笑っていて。

それをスタッフとして誰よりも近くで見守れたことが

すごく嬉しい1日でした。

何度も周りの方に、当日席に座らなくていいの?
と配慮の声を掛けていただきました。
きっと、当日親族席でゲストとして見ているだけだったら
後悔していたんじゃないかと思います。

 

6年分の想いとこだわりが詰まった結婚式。

とてもすてきな時間をお手伝いさせてくれてありがとう。

 

1-1499

いつまでも仲良しファミリーでいてください

 

会場は、テーマのネイビー、赤、白を基調に沢山の手作りアイテムが飾られてDIY好きな姉らしい会場にしあがりました。

せっかくなので次回紹介したいと思います^^

 

 

今日のウエセレ 一問一答コーナー

このコーナーは、花婿花嫁さんよりよく質問されるものを1つ挙げさせていただきます。

当てはまる方は、ぜひ参考にしてくださいね!もっと詳しく知りたい方は、ぜひコチラヘ

よくある質問

Q:持ち込み料って何でかかるの?

A:様々な兼ね合いがあり、式場からみた意見としては、当日なにかあった際(ex:支度後ドレスを着たらサイズが合わなかったなど・・・)対処してくれるのが提携しているドレスショップだから、持ち込みの衣装保管に着付け室が必要だからなど・・・様々なことを式場から言われますが、挙式をするお二人から見るとおかしな話ですよね。本当の理由は、提携しているドレスショップで借りてもらうと会場側にドレスショップからマージンが入るシステムになっていて、そのマージンが入らないと経営的に厳しくなってくるというのが本音。式場も企業なので仕方のないことではあるのですが、やはり高額な金額を支払いするお二人には気になる所ですよね!

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram

神社 https://www.instagram.com/jinja_kyoshiki.wssm/

 ウエセレ https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/

MURE https://www.instagram.com/dress_shop_mure/

********************

 

最新の記事
カテゴリー
月別