ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Aug    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

絵心 応用編 紙芝居

ウェディングセレクトショップ水戸

通称:ウエセレは、茨城県水戸市元吉田町に2008年にオープンした 結婚式場相談はもちろん、フォトウェディングや少人数挙式、神社挙式のプロデュースなども 行っている結婚式に関するコーディネートを専門にしているお店です。

ただ!!スタッフの日常の生態や、お客様のことなど 様々な内容になっているので楽しみご覧くださいね 😎

ということで、本日はデザイン 時々 衣裳スタッフしのが担当します!

 

今日のブログは、絵心の応用編!「絵心で紙芝居」をお届けします 😉

※絵心で紙芝居は、何も見ないで割り振られた担当シーンの絵を描いて、みんなで紙芝居を完成させるものです。

 

そして、今回選んだ物語は、、、、映画も公開されて話題の「美女と野獣」にしました!美女と野獣ファンのみなさま、怒らないでくださいね。スタッフは、みんな真剣です!むしろ、自信まんまんで描いてます。

紙芝居にすると結構長くなってしまうので、2回に分けてお届けしますね!今回は前編!

 

※美女と野獣のお話は、wikipediaより拝借させていただきます。

 

 

では、はじまりはじまり・・・

 

森の奥にある城に、若く美しいがとても我儘で傲慢な王子が住んでいた。
ある日の夜、醜い老女が城を訪ね、一輪のバラをあげるかわりに城に一晩泊めてほしいと頼む。
しかし王子は老女の醜さを理由にそれを断る。

 

老女は「見かけで人を判断するのは良くない」と忠告するが、王子は聞く耳を持たず再び追い返そうとした。
するとその瞬間に老女は美しい魔女に変わり、優しい心を持たず人を見た目で判断する王子と、王子をそのように育てた召使いたち、さらにその城全体に魔法をかけてしまう。
そして王子は恐ろしい野獣の姿に、召使いたちは家財道具の姿になってしまった。
魔女はどんな物をも映し出す魔法の鏡、そして初めに見せた一輪のバラの花を置き消えていった。
そのバラの花びらが全部散るまでに、王子が人を愛し人に愛されるという「真実の愛」を見つけなければ、王子たちにかけられた魔法が解けることはない。

 

それから十年の歳月が流れた。
とある街に住む発明家モーリスの娘・ベルは街一番の美貌の持ち主で、読書と空想が大好きな父親想いの娘だった。
ベルは夢見がちな性分を風変わりと捉える街の人々に馴染めず、街一番のハンサムで人気者だが乱暴で下品なうぬぼれ屋である狩人のガストンの執拗な求婚にも辟易していた。

 

 

 

モーリスが発明大会に出かけた日、愛馬フィリップが父を乗せぬまま戻ってきたのを見たベルは、父に何かあったに違いないと考え、フィリップと共にモーリスとはぐれた森の奥地の城へとやってくる。

 

モーリスは森で道に迷った上に狼達に襲われてフィリップとはぐれ、たどり着いた城で一夜の宿を頼んだ。 それを見かねた蝋燭のルミエールとティーポットのポット夫人はモーリスをもてなすのだが、怒った城の主である野獣に不法侵入者として牢に捕らえられていたのだ。
解放を願うベルは父と引き換えに自分が城に留まることを申し出る。

 

こうして城に残ることになった失意のベルを、ポット夫人やルミエール、置き時計のコグスワースなど家財道具に変えられた城の召使たちは快く受け入れもてなしてくれた。

 

 

 

ベルも次第に気を取り直し城の生活になじもうと努力するが、礼儀知らずで我がままな野獣の凶暴な振る舞いに耐えかねて城を飛び出してしまう。そして吹雪の中で野生の狼に襲われるが、すんでの所で駆けつけてきた野獣に救われる。

 

その事件をきっかけにベルは醜く横暴な野獣の心の中に残る優しさに気づき、野獣も彼女の優しさに触れ、お互いに心を通わせるようになる。
また日々をともに過ごしていく中で、野獣は徐々に人間らしい心を取り戻していきベルに想いを寄せるようになる。 そしてベルもまた、野獣に惹かれていくのだった。

 

前編は、ここまで 😉

いかがでしたかー??誰がどのパートを描いたのか気になりますよね?そして、描かれた絵でも気になる部分があると思うので、見ていきましょう! ※主に赤矢印が気になる部分となります

 

担当:ほーちゃん。

とっても上手!言うことなし!(本物のディズニー映画、美女と野獣と比較はしていません)

担当:しの

ほーちゃんの、老女と変身した魔女の洋服の感じシンクロしてる!

担当:まぁこさん。

突っ込みどころだらけで、見ていると元気が出ます。

一応、赤矢印が特に気になったところですけど、ベルの服装とか、ベルの髪型とか、ガストンの鼻は?とか。

 

担当:はるちゃん

やっぱりお城に目が行きますよねー。あと、道幅を先に描くから、ベルの頭部も貫通しているし…馬なんでしょうけど。馬ではない動物も気になる。お城の窓にある影は野獣だそうです。

担当:はるちゃん

野獣は、サリーっぽいけどかわいいから

 

担当:しの

物語の雰囲気は伝わるはず。

担当;まぁこさん

野獣が笑顔で逆に怖い。

どうみても、何度見ても、キツネですよね。

担当:ほーちゃん

もう何も言うことはありません!映画を見たことが無いとほーちゃんは言うけど(キャラクターは見たことあるよ)

かわいいし、一番似ている。拍手

 

やっぱり、画伯(はる&まぁこ)が、ずば抜けて凄いですね。本当にすごい。笑

そして、こうやって完成していくの楽しいですねー!後編は、もう少々おまちくださいね 😉 スタッフみんなに、宿題として割り振りしたので

 

一番有名な、ベルが黄色のドレスで野獣とダンスをするシーンがあると思いますが、そのシーンはまぁこさんが引きました。楽しみすぎる。

 

お付き合いいただきありがとうございます 😉

ではではー◎ 

 

神社挙式のススメ!

6月限定プラン・7月8月限定プランは必見です!

https://wss-mito.com/traditional-wedding/plan/index.html#2017june

出雲大社

笠間稲荷神社

水戸八幡宮

護国神社

常磐神社

大洗磯前神社

酒列磯前神社

御岩神社

など茨城県内の神社挙式のプロデュースを行っております。

少人数での会食はもちろん!披露宴のプロデュースも可!

是非お問合せください^^

詳しくは→https://wss-mito.com/traditional-wedding/plan/index.html

→ 私たちの想い

ぜひ、参考にしてくださいね 😉

今日のウエセレ 一問一答コーナー

このコーナーは、花婿花嫁さんよりよく質問されるものを1つ挙げさせていただきます。

当てはまる方は、ぜひ参考にしてくださいね!もっと詳しく知りたい方は、ぜひコチラヘ

よくある質問

Q:神社挙式時間はどれくらいかかりますか?

A:約30分~45分くらいです。但し、神社によって式次第が多少異なり、所要時間が前後する場合もございます。

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram

神社 https://www.instagram.com/jinja_kyoshiki.wssm/

 ウエセレ https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/

MURE https://www.instagram.com/dress_shop_mure/

********************

最新の記事
カテゴリー
月別