ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Aug    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

絵心で紙芝居 2018

ウェディングセレクトショップ水戸

通称:ウエセレは2008年茨城県水戸市元吉田町にオープン以来、結婚式場相談をはじめフォトウェディング少人数挙式など、結婚式に関する様々な相談をお受けしているお店です。

また、和婚神社挙式料亭ウェディング≫のプロデュースを行っています。

茨城県で神社挙式を上げるならウエセレへ➩専門HP神社挙式.com

【出雲大社・笠間稲荷神社・水戸八幡宮・護国神社・常磐神社・大洗磯前神社・酒列磯前神社・御岩神社etc】

現在秋口まで挙式希望のお客様ご来館・ご予約急増中シーズンです。

※ 結婚式人気シーズンとなる為、まずは今すぐご相談ください!

ただ!!このブログではスタッフの日常の生態や、お客様のことなど 様々な内容になっているので楽しみながらご覧くださいね 😎 

ということで、本日はデザイン 時々 衣裳スタッフしのが担当します!

前回のブログの際に予告していた、絵心で紙芝居をお届けします 😉

ちなみに、その時のブログの時にお見せしたこの絵は、何を描いているか分かった方いますかー??

こちらは、全員同じ人物を描いています。

 

正解は、、、”白雪姫の継母”でした〜 😛

 

ということで、今回の絵心で紙芝居は「白雪姫」をおとどけしますよー

★ディズニーの白雪姫

 

紙芝居にすると結構長くなってしまいますが、、、お時間ある方、お付き合いください。

※白雪姫お話は、wikipediaより拝借させていただきます。

 

 

では、はじまりはじまり・・・

 

むかしある城に白雪姫という美しい王女が住んでいた。

 

白雪姫の継母である女王は大変恐ろしい魔女で、白雪姫を下働きのように扱っていた。

 

 

ある日、女王がいつものように魔法の鏡に『一番美しいのは誰?』と聞くと、魔法の鏡は『世界で一番美しいのは白雪姫』と答えてしまう。

 

怒り心頭の女王は、手下の狩人に白雪姫を殺し彼女の心臓を持ち帰るよう命令する。

 

哀れに思った狩人は彼女を逃し、代わりに豚の心臓を持ち帰って女王を欺く。

 

一方の白雪姫は、森で迷った末に動物達に導かれて七人の小人の住む家にたどり着き、家事全般を引き受けることを条件に匿ってもらい、小人たちと共に楽しい一夜を過ごす。

 

翌朝。小人たちが仕事に出た後、彼らの忠告にも関わらず、白雪姫は怪しい物売りの老婆を家に招き入れてしまう。

 

異変を察知した動物たちの知らせで、白雪姫に危機が迫っていることを知った小人たちはすぐさま家に引き返し、老婆に化けた女王を退治する。

 

しかし時既に遅く、白雪姫は女王が与えた毒リンゴを口にし、永遠の眠りに落ちていた。物言わぬ白雪姫の前で涙にくれる小人たちは、彼女の美しさを惜しみ、埋葬することなくガラスの柩に安置して片時も傍を離れようとしなかった。

 

 

時は流れ、白雪姫に一目惚れして以来、彼女の行方を探し続けていた王子が白雪姫の姿を見つけ出し、静かにくちづけを交わす。すると、眠りに落ちたはずの白雪姫が息を吹き返した。初恋の人のキスを受けることが毒の効果を浄化する特効薬だったのである。

 

平和の訪れと王子との再会の喜びを胸に、小人たちに別れを告げた白雪姫は王子と共に旅立ち、王子の国で末永く、幸せに暮らすのだった。

 

 

いかがでしたかー??誰がどのパートを描いたのか気になりますよね?そして、描かれた絵でも気になる部分があると思うので、見ていきましょう! ※主に赤矢印が気になる部分となります

 

担当:ほーちゃん

文句なしにかわいい!(ほーちゃんワールド炸裂)

美女と野獣の時と、お城の雰囲気も変えているところ、さすがです!!

 

 

担当:まぁこさん

最初見た時、なんだこの”ほっかぶり”は!と思いましたけど、、、調べてみたら、遠からずな風貌でびっくりしました。笑

まぁこさん、やるじゃないかー!!

 

担当:あやちゃ

いろいろ気になるけど、鏡の顔がかわいい。

まぁこさんもだけど、冠の黒の点はなんだろう?

 

担当:はる

画伯炸裂しています。狩人の雰囲気?服装?みたことあるなー。。。って思ったら、以前描いてもらった”ルフィー”と同じじゃないか!!笑

靴紐を点で表現するところも、変わっていませんでした。はる画伯なにも成長していなかった。笑

 

 

担当:あやちゃ

かわいい絵なのに、面白い。

あやちゃは、手足を丸で描く癖があるようです。(ドラえもん、アンパンマン的な)

 

 

担当:しの

宴感は出ているんじゃないかな♩

 

担当:はる

はるちゃんだけ、独自の白雪姫を描いているんですよねー。

なんとなく、わかるじゃないですが。ディズニーの白雪姫って。笑

 

 

担当:まぁこさん

7人の小人、あと4人も見てみたかったですね。

老婆は、上手!

 

担当:あやちゃ

かわいい。あやちゃらしい絵ですね〜

 

担当:はる

はるちゃんは、白雪姫を見たことないのかな?

7人の小人に、女の子が2人もいる。笑

そして、この王子様と口ずけを交わす大事なシーンなのに、一つ前のあやちゃと絵が被ってしまったから、やり直しをさせました。

 

担当:はる

ほぼ一緒ーーーー!!!!笑

描きたいのに描けない。とはるちゃん、ギブアップですってー(確かに難しいけど)

 

担当:まぁこさん

まぁこさんが自分で言っていたんですが、三丁目の夕日を描いている”西岸良平さん”の絵にどことなく(雰囲気)似ています。笑

以前も指摘した、広背筋?と腕の独特な曲げ方。健在です。笑

 

今回も長かったですねー 😉

お付き合いいただきありがとうございます 😉

ではではー◎ 

 

★おまけ★

 

今日のウエセレ 一問一答コーナー

このコーナーは、花婿花嫁さんよりよく質問されるものを1つ挙げさせていただきます。

当てはまる方は、ぜひ参考にしてくださいね!もっと詳しく知りたい方は、ぜひコチラヘ

よくある質問

Q:ウエセレってどんなお店なの?

Aウエセレは無料のウェディング相談所です。結婚式場紹介を始め、神社挙式、レストランウェディング、少人数挙式、1.5次会などの幅広いウェディングスタイルのご提案もさせていただいています。2008年のオープン以来多くのお客様にご利用いただています。

→ 私たちの想い

ぜひ、参考にしてくださいね 😉

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram

神社 https://www.instagram.com/jinja_kyoshiki.wssm/

 ウエセレ https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/

MURE https://www.instagram.com/dress_shop_mure/

********************

最新の記事
カテゴリー
月別