ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Aug    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

【結婚式レポート】山がテーマの結婚式

ウェディングセレクトショップ水戸

通称:ウエセレは2008年茨城県水戸市元吉田町にオープン以来、結婚式場相談をはじめフォトウェディング少人数挙式など、結婚式に関する様々な相談をお受けしているお店です。

また、和婚神社挙式料亭ウェディング≫のプロデュースを行っています。

茨城県で神社挙式を上げるならウエセレへ➩専門HP神社挙式.com

【出雲大社・笠間稲荷神社・水戸八幡宮・護国神社・常磐神社・大洗磯前神社・酒列磯前神社・御岩神社etc】

現在、早くも今年9月頃まで挙式希望のお客様ご来館・ご予約急増中です。

 

こんにちは。プランナーのHooです。

本日の結婚式レポートはコチラ。

 

 

Ceremony:-

Party:CAFE&GRILL COLK

Theme:山

 

別日で既に常陸国出雲大社さんにて挙式

桜林館にてご親族・会社関係のゲストと会食を済まされたふたり。

今回はご友人だけを招待した会費制のパーティ

挙式・会食は「和」をテーマに。

今回はお二人共通の趣味である登山、「山」をテーマに。

 

会場となったのは茨城県水戸市にある

CAFE&GRILL COLKさん

 

 

 

友達しか呼ばないからこそ、2人もゲストも自由にカジュアルに食べて飲んで笑い合えるように。

席があるようでないような、2人も自由に出歩けるような。

明るくて温かいパーティに。

そんな想いから今回は「会費制」にしました。

 

テーマに沿った徹底的なこだわり。

手作りアイテムのクオリティ。

何度も何度も一緒に話合い悩んで追求して作った

二人に作れない1日が出来上がりました。

 

 

 

受付で配られたのは「入山許可証」

登頂までの経路が書かれています。

受付の次は、、、、なになに?

 

 

 

名前が書かれた松ぼっくりを拾い

2枚目に書かれたイラストと同じ旗が立っているテーブルを探します。

席次表と席札ではなく「エスコートカード」という形に。

 

 

 

 

続いては結婚証明書のサイン

「ウェディングマウンテン」作りは担当プランナーもお手伝いさせて頂きました。

世界に1つの結婚証明書。

結婚生活に必要なものは?

の質問に答えてもらう形式で指印を押してもらいました。

 

 

 

 

ウェイティングスペースもぬかりなく。

2人が実際に登山で使っているアイテムを飾りました。

会場に備え付けの薪ストーブとの相性もばっちり。

 

 

 

会場の装花が一番悩みました。

山で摘んだお花をイメージ。

 

 

 

 

 

宴内人前式からスタート。

ブーケブートニアセレモニーでは

ゲスト全員参加型に。

 

 

 

 

ブーケを渡す際、新郎様から突然の愛の言葉に照れるお二人。

会場全体が一気に温かくなりました。

 

 

 

ウェディングケーキのデザインイメージも勿論「山」

「クマ出没注意」の看板

 

 

 

頂上はクマ出没してますけど!笑

 

 

 

今回はファーストバイトではなく、お二人を出逢わせてくれたご友人に

感謝の気持ちを込めて「サンクスバイト」のプレゼント。

 

 

 

2人のことを知ってもらいたい。

2人に関する問題ゲームはかなり盛上がりました!

 

 

とにかく沢山話して、沢山笑いたい。

歓談のお時間を沢山取ってそれぞれがそれぞれに楽しむ時間も作りました。

 

 

 

おいしいお料理でもてなしたい。

COLKさんの五感で楽しめるお料理に皆様大満足の声を頂きました。

 

 

 

 

お二人の想いは100%届いたと思います。

 

 

 

では◎

 

 

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram

神社 https://www.instagram.com/jinja_kyoshiki.wssm/

 ウエセレ https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/

MURE https://www.instagram.com/dress_shop_mure/

********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別