ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Aug    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

How To 結婚式!!

06

こんにちはニコ

しのです★パーン

 

今日のお題は、こちら

01

はい。How To 結婚式!をお届けしたいと思います。

こちらも、花嫁学習帳に載っていますので、チェックですよ〜

今すぐ、見たい方はデジタル版でもみれますので、どうぞ

http://wss-mito.com/digitalbook/gakusyutyo/gakusyutyo.htm 

花嫁さんは、たくさんの疑問があるはず!

そんな疑問を今回はこの方にお答えいただきました〜

kit_054_1

プランナーのほーさん星

トンカチを持ていたのは、たまたまです。

では、悩みに答えていただきましょう 😛

最初の疑問「結婚式はどうして挙げるの??」

ほー 😉 「結婚式は「この人が一生私のぞばにいてくれる人です」とお披露目をし、お2人の愛を皆様の前で誓って頂く日です。今まで支えてくれた家族やご友人の方々、またこれからお世話になる方々へ感謝の気持ちたくさんの想いを伝わる大切な日です。

結婚式は、新たな家族が生まれ絆が深まる瞬間の証なのです。」とのこと。ふむふむ。

03

続いて「準備ってどれくらいかかりますか??」

ほー 😎  「一般的に多い流れは1年~半年前に会場決めから始まり、 本格的な打ち合わせが始まるのは、3~4ヶ月前です。 それまでの間は、皆さん、お衣装を見て回る方が多いですね。 最初の招待状のお打ち合わせからは、1ヶ月前になると、 急にバタバタし始めます。 ラスト1ヶ月は、お休み=結婚式準備になるカップルが ほとんどなので、会場さんに任せきりにならず、ちゃんと自分達でも やる事を把握しておくと、直前で焦らなくて済みますよ♪  あ!あとお仕事が忙しい時期と結婚式が重ならないように、 事前に計算してお日にちを決めると良いですよ~。」とのこと。うんうん。

04

3つ目「引き出物ってどんな物を贈るの??」

ほー  😮 「引き出物はお祝いのお裾分けと感謝の意を込めて ゲストへ贈ります。 一般的には、記念品・鰹節・引菓子の3品と 出来るだけ奇数で入れる事が多いです。 また、皆様に喜んで頂けるよう、親族・上司・友人と ゲストの方、それぞれで内容を変えて お選び頂いてもOKです。」とのこと。ほほー。

02

最後に「ブライダルエステってやらなきゃダメですか?」

ほー  😮 「花嫁さんのほとんどの方が行うブライダルエステ。 フェイシャルはもちろん、ウェディングドレスを着る際に 見える背中、デコルテ、二の腕など気になる部分を集中ケア。 挙式前にリラックスしたお時間を過ごし体も心もベストな 状態で大切な1日をお迎え下さい。 Enchanteでも、エステサロン「ピエニュ」でエステを行っています。 ドレスに合わせたデザインをこだわりでオーダーできる ネイルチップもおすすめです。 自分だけのオリジナルネイルで、より目立っちゃいましょう!」とのこと。ふむふむふむ。

ピエニュについて▶︎

http://enchante2006.com/facilities/esthetic/index.html

いかがでしたか〜

05

特別な1日を最高の状態で迎えていただきたいので、素朴な疑問でもなんでも聞いてくださいね!


また、もっと詳しく知りたい!話したい!不安だな〜!なんて、方は一度ウエセレに遊びにきてくださいね★パーン

 

 

丸っと、解決できますよ ;-)

 

 

では〜チューリップ

 

 


5月31日()13:00〜

フェア開催しますよー!!

11099173_1126197317406296_3460441314861337947_n

◎先輩花嫁

◎ヨメ友と交流できちゃうので本音座談会できます

◎楽しくつくるワークショップ

◎ドレス試着

◎個別相談会

お友達や、お母様とのご参加もできますよー!!

ぜひぜひご参加ください^^

くわしくはこちら

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

********************

最新の記事
カテゴリー
月別