ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Aug    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

素敵なレシピ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは

しのです 😉

 

今日は、個人的な内容ですが、お付き合いくださいね^^

 

少しさかのぼること、去年の11月頃、小野写真館の着付けスタッフの河西さんに、結婚のお祝いに梅漬け?を瓶でいただいたんです。

この梅漬けというのが、私が小野写真館時代に、よく差し入れで河西さんが持ってきてくださっていた、最高に大好きなモノだったのです。

私が大好きだったことを覚えていただけたことも嬉しかったですが、まさか頂けるとは。本当に嬉しかったんですハート2

(私が小野写真館で働いていたのは、7・8年前のお話ですからね)

 

しかも、「結婚おめでとう。母の味だよ。懐かしいでしょ?」と、素敵な言葉もいただきました。

 

02

 

 

 

01

 

少しずつ味わって食べました。

本当においしいんです!梅干しではなくて、ほのかにお酒の味がして、甘さも丁度よくて、、絶妙なんですよ〜。

 

 

そして、別日にレシピを頂けることに★パーン

 

絶対作る!と、決めていたので、青梅が売り出されると同時に作ってみました

04

これは、青梅を焼酎でつけている段階

 

 

03

こちらは、赤紫蘇と砂糖も投入しています。

 

6月頭に作ったので、今は少しずついただいているんですが。。。。。。。

 

味が全然違うんです。本当に、全然違うんです。

河西さんの梅漬けみたいに、帰って食べるのが楽しみ〜って、ならない。

 

最初から、成功するとは思っていませんでしたが、それにしても、、、全然違いすぎました。

来年の6月もリベンジしたいと思います星

 

少しずつ、河西さんの梅漬けに近づけれるように、頑張ります

しかし、作ってみてわかりましたが、本当に手間がすごい。種を取る作業も大変ですし、、、これだけ手間をかけて美味しくできたものは、普通独り占めしたくなりません?それなのに、差し入れでいつも持ってきてくれてたのを思うと、やっぱり素敵だな〜っと。

 

母の味は、 本当に美味しくてあったかい。私も、そんな女性になりたいと思いましたニコ

来年、梅漬け成功のブログを書いてやる!

 

本当に、個人的なお話ですみません。お付き合いありがとうございます!では〜

 

 

 


相談会inアレーズ

7月19日(日)は、ウエセレを飛び出して

出張式場相談会ひたちなかで行います!

場所はウェディングレストランALAISE-アレーズ-

結婚式場を探してるアナタ

アレーズに興味があるアナタ

結婚が決まって、何から始めるか分からないアナタ

スペシャルディナー付き相談会へ是非!

お問い合わせお待ちしています♫

tel 029-304-0023

7月イベント

7月も随時相談会開催します!

気軽にご相談にいらしてください^^

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

********************

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別