ウェディングセレクトショップ水戸

ウェディング
セレクトショップ水戸

310-0836
茨城県水戸市
元吉田町313-1

tel.029-304-0023

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Aug    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

絵心 応用編 紙芝居 後編

ウェディングセレクトショップ水戸

通称:ウエセレは、茨城県水戸市元吉田町に2008年にオープンした 結婚式場相談はもちろん、フォトウェディングや少人数挙式、神社挙式のプロデュースなども 行っている結婚式に関するコーディネートを専門にしているお店です。

ただ!!スタッフの日常の生態や、お客様のことなど 様々な内容になっているので楽しみご覧くださいね 😎

ということで、本日はデザイン 時々 衣裳スタッフしのが担当します!

 

今日のブログは、前回、絵心の応用編!「絵心で紙芝居」後編をお届けします 😉

※絵心で紙芝居は、何も見ないで割り振られた担当シーンの絵を描いて、みんなで紙芝居を完成させるものです。

 

後編ブログ、、、ちょっと長くなります。お付き合いくださいね!

※美女と野獣のお話は、wikipediaより拝借させていただきます。

では、続きです・・・

前編を見ていない方は、こちらのブログからどうぞ

 

 

2人だけの舞踏会を開いた日の夜のこと、楽しさの中にも父のことを想い沈んだ表情を隠せないベルのために、野獣は魔法の鏡を与えてモーリスの姿を映し出させる。

 

 

そこに映し出されたのは、病身のままベルを探し求めて森をさまよった末に行き倒れたモーリスの姿だった。
彼は酒場で騒ぐガストンたちに野獣の存在を知らせ助けを求めたものの相手にされず、1人でベルを助けに行ったのである。
狼狽するベルの姿を見た野獣は、自分の中のベルへの愛情を自覚しつつ、愛するベルの気持ちを思いやり、ベルに魔法の鏡を与えた上で解放する。
自分に対するベルの愛情を確かめられぬまま彼女を手放してしまえば、2度と呪いが解けないことを知りながら。

 

 

父を助け街に戻ってきたベルは、ガストンが自分の結婚を承諾させるために「城に野獣がいる」と主張するモーリスを狂人として精神病院に入れようと企んでいることを知り、激しく彼を拒絶。
モーリスの言うことが事実であることを証明するために魔法の鏡で野獣の姿を見せるが、嫉妬に駆られたガストンは野獣が恐ろしい存在であると街の人々に吹聴する。

 

そして野獣を殺すべく人々を炊き付けて扇動し城へ夜襲をかけ、野獣への密告を防ぐためベルとモーリスを自宅の地下貯蔵庫に幽閉してしまう。
二人は途方に暮れるが、城からベルの鞄にこっそり隠れてやってきたポット婦人の息子、ティーカップのチップの妙案により脱出。
野獣に城の襲撃を知らせるために大急ぎで城へと引き返す。

 

 

一方野獣はベルを失った絶望に塞ぎ込み自暴自棄になってしまっており、侵入者の報告を受けても何ら手を打とうとしない。
主人と城を守るべく、召使い達はルミエールの一計で本物の家財道具になりすまし、侵入者たちの不意を突いてから一斉に反撃を開始、撃退することに成功する。

 

しかし騒ぎの中一人野獣の居場所を突き止めたガストンは、背後から矢を放って奇襲し野獣をバルコニーに追い詰めて徹底的に痛めつける。
それでもなお野獣は力なく倒れたまま動こうとしなかった。

 

 

だがガストンが止めを刺そうとした刹那、駆けつけたベルの叫び声を耳にして生気を取り戻した野獣は反撃を開始する。
ついにガストンを追い詰め、怒りと共にバルコニーから落とそうとした野獣だが、命乞いをする彼の姿を見て命を奪うことは思いとどまり、出て行けと言い放った。

 

屋根を伝ってバルコニーに上りベルと念願の再会を果たした直後、背後からガストンが短剣を野獣の脇腹に突き立てた。
その後共にバランスを崩してしまうが、野獣はベルの手を掴んで助かり、ガストンはそのまま落下して果てた。

 

しかし野獣の傷は重症でもはや虫の息だった。
途切れ途切れに愛と別れの言葉を口にし事切れた野獣の亡骸にすがり、ベルは涙を流しながら野獣への愛を告白する。

 

 

皆が悲しみの中、突然空から流星が振りそそぎ、光に包まれた城は元の輝く姿に、召使い達と野獣は人間の王子だった頃の姿に戻った。
ベルの愛の告白により、ついに野獣は愛し愛されることを学ぶ試練を乗り越え、自身と城にかけられた呪いから解き放たれたのだ。

 

こうして、城の召使たちと父モーリスの祝福の中2人は結ばれ、末永く幸せに暮らすのだった。

 

めでたしめでたし♥

 

—– ———- ———— ——– ——- ——–

 

後編、長かったですね 😉 読んでいただきありがとうございます!では、ここからは、誰がどのパートを描いたのか見ていきましょう!(なんとなく、誰が描いているものか分かってきましたよね?) ※主に赤矢印が気になる部分となります

 

担当:まぁこさん。

急遽、描いてもらったダンスシーン。まぁこさん、伝わります!

ベルのドレスとか上手なんですけどね、体と顔の向く方向が逆なので、、、怖いですよね。笑

シャンデリアは、どうみてもシャンデリアには見えません。笑 でも、伝わります!!

 

担当:まぁこさん。

すっごく上手です!前回の、ほーちゃんの野獣をなんども見たと言っていたけど、、、上手すぎて何も言えません!

前回のまぁこさんの描いた野獣覚えていますか?

こちらですからね。。。すごい上達を感じます。(見て描いたんじゃないかな?と疑っています。笑  しー)

 

 

こちらは、私の悪ふざけです。笑 どーこだ?

 

担当:しの

ベルが持っている黒いものは、魔法の鏡です。

 

担当:ほーちゃん

ほーちゃんは、上手だなー。今回の絵のタッチは、完全にほーちゃんらしさが詰まっていますけど、上手。野獣もイケメン!ガストンは、ちょっとポパイにも見えますね。

 

担当:ほーちゃん

いやー、上手!言うことなし!

お父さん、可愛すぎます!

 

担当:はるちゃん

はるちゃん、さすがです。いろいろさすがです!笑

野獣、柵に入れられた室内犬ですよね。笑 ちなみに、はるちゃんは映画見たばかりです。それをふまえて、もういちどこの絵を見てくださいね!笑

 

担当:はるちゃん

後編の野獣の絵は、一貫してこの絵ですね。笑

個人的には、前編のようなサリー風のかわいい野獣も好きだったんですけどね。

 

担当:はるちゃん

野獣、ブサイクすぎません?野獣ファンに怒られますよ。はるちゃん。

ガストンの吹き出し。笑 そして、手の短さと足の長さ。笑

 

担当:まぁこさん。

まぁこさん、野獣のみ上達しています。手のひらの丸は、肉球らしいですよ。

刺されている感は、とってもでています!ガストンは、完全に誰かを探して呼んでますね。笑

担当:しの

野獣のボロボロな感じ、伝わりますかね?

 

担当:ほーちゃん

いやー、かわいい。ベルの服も、そっくりだし!すごいなー。そうそう、ベルのお洋服には衿があるのよねー

 

担当:まぁこさん。

笑 やっぱり、お父さんの二重顎、口に見えますよね。笑

そして、王子の右手ですよっっ!完全に、ベルのおしり触っていますよね?

気になるところは、たーーーーくさんありますが、この辺にしておきますね!笑

 

今回も、画伯(はる&まぁこ)が、ずば抜けて凄いですね。笑

 

長々と、お付き合いいただきありがとうございます 😉

ではではー◎ 

 

 

神社挙式のススメ!

6月限定プラン・7月8月限定プランは必見です!

https://wss-mito.com/traditional-wedding/plan/index.html#2017june

出雲大社

笠間稲荷神社

水戸八幡宮

護国神社

常磐神社

大洗磯前神社

酒列磯前神社

御岩神社

など茨城県内の神社挙式のプロデュースを行っております。

少人数での会食はもちろん!披露宴のプロデュースも可!

是非お問合せください^^

詳しくは→https://wss-mito.com/traditional-wedding/plan/index.html

→ 私たちの想い

ぜひ、参考にしてくださいね 😉

今日のウエセレ 一問一答コーナー

このコーナーは、花婿花嫁さんよりよく質問されるものを1つ挙げさせていただきます。

当てはまる方は、ぜひ参考にしてくださいね!もっと詳しく知りたい方は、ぜひコチラヘ

よくある質問

Q:神社挙式時間はどれくらいかかりますか?

A:約30分~45分くらいです。但し、神社によって式次第が多少異なり、所要時間が前後する場合もございます。

********************

ウエディングセレクトショップ水戸

TEL 029-304-0023

住所 310-0836 茨城県水戸市元吉田町313-1

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram

神社 https://www.instagram.com/jinja_kyoshiki.wssm/

 ウエセレ https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/

MURE https://www.instagram.com/dress_shop_mure/

********************

最新の記事
カテゴリー
月別